かけがえのない一瞬

三輪亮介の日常ブログです。ここでは仕事の近況・日々の想いなどを綴りたいと思います。

星に願いを

果てがない意識の中に

一筋の光が見える

まるで闇夜に浮かぶ月のよう

 

それでも晴れない明日の空に

どこまで僕は待てるだろう

信じられるだろう

 

みんなに向けられながら

誰にも向けられていない

天気予報のように

 

待つのにも才能がいる

走ることに才能があるように

 

期限のない約束ほど

確約のない未来ほど

幻のような輪郭を纏っている

それを固く信じることは容易い

しかし

それを頑なに信じ続けることは

誰もができるわけじゃない

僕にしかできないことだ

 

そう 信じ続けた

 

いつも願いを込めて目を瞑る

そして確かめるように目を開ける

何も変わらない今日に

少し肩を落としながらも

また明日に願いを込めて目を瞑る

 

やがて来る ある朝に

 

願いを込めて