かけがえのない一瞬

三輪亮介の日常ブログです。ここでは仕事の近況・日々の想いなどを綴りたいと思います。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

国際結婚

国際結婚 今日は、高校時代の友人の結婚披露パーティーでした。式・披露宴は海外で行う関係で、2次会にならった形でのパーティーでした。 なんと!国際結婚! 写真は、新郎新婦によるダンスの様子。 色々なジャンルの曲を、メドレー形式で踊り、参加者を楽し…

COMITIA95告知

2011年2月13日(日) 東京ビックサイトにてThe Ropesの新刊を発行致します。 イベント名:COMITIA95 公式HP↓↓↓ http://www.comitia.co.jp/ 日時:2011年2月13日(日)11:00~15:30 場所:東京ビックサイト東4ホール 団体名:The Ropes~平成の常盤荘~ …

Heart's Knock④

仕上げ終わり! COMITIA95に出す新作マンガ『Heart's Knock』の仕上げ作業が終わりました。実は先週には終わっていたんですが、バタバタしていて、アップするのが遅れました(~_~;) 今現在、カラー原稿を終えて、最後の「あとがき」を考えているところです。…

くまのぬいぐるみ⑥

Motivation 今日は朝からミュージカルの練習。3回目の練習で、早くも子ども達の中には台本を覚えてしまった人もいるようです!すごい! 子どもはまだ、いろんなことができない。 ううん。僕は子どもはまだ、いろんなことを知らないだけだと思うんです。 だか…

3年後の約束

Thank you 4 終電で帰ると、家までの道を自転車を走らせた。 漕げば漕ぐほど風が強くなって寒かった。 もっと加速したかった。 顔がマヒするくらい冷えてしまいたかった。 風切り音で何も聞こえなくなってしまうくらいに。 涙が溢れてしょうがなかったから。…

進路学習「社会人に学ぶ」

今年は中一★ 本日、野田市立岩名中学校の進路学習「社会人に学ぶ」に行ってきました。昨年に引き続き、今年もお招きいただき、ありがとうございます<m(__)m> 簡単に言えば、職業座談会です! ※職業座談会とは…様々な職業の方々と中学生が直接かかわることによって、</m(__)m>…

3年前と3年後

3年前―2008年1月19日 今日で3年が経つ。立教大学教育学科主催の音楽祭で三輪組が『Thank you 4』を公演した日から。 三輪組は、学科のはみ出し者達の呼称。男9人が、この呼び名の集団に属していた。別に正式な団体ってわけじゃなくて、単なる日常の、冗談染…

くまのぬいぐるみ⑤

円陣 新年を迎え、先週の1月9日から本格的な練習が始まった児童センターミュージカル★今日は2回目の練習でした。 今回から僕が舞台監督と演出を務めさせて頂くことになり、試みたことが練習の始めと終わりに行う「円陣」です。 大学時代、サークルでやってい…

年賀はがき

年賀はがき 年賀はがきを書いている人が少なくなった昨今、みなさんはどうしていますか?? かなり前からメールで済ましています!なんて人が多いのではないでしょうか??僕もそうです。しかし、ちゃんと書いてきてくれる人っているんですよね。本当に、す…

前橋からあけおめ(^v^)

2011 Start! 明けまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。 例年、群馬のばあちゃんちで年末年始を過ごします。あっちは寒いです。。。 2010を振り返る― 今年は辛い年になる。 2010年に入って、1月に『桜桃』を描き上げたとき、な…