かけがえのない一瞬

三輪亮介の日常ブログです。ここでは仕事の近況・日々の想いなどを綴りたいと思います。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あたたかい雪②

下描き完了 通常、作業に入ると、集中力をかなり維持できます。というより、ノルマを決めると、その達成に向かって夢中になれるんです。ネームと違って、絵は、時間と手間をかければかけるほど、出来が良くなります。苦労する甲斐があるというもの。 しかし…

あたたかい雪①

私は、私の夢を見る 彼と一緒に地下鉄に乗っていたときだ。 親子の写真とともに、「パパは君で夢を見る」というキャッチコピーの広告が目についた。 犀川はそれを見て、萌絵にこう言った。 「子供は、あんなパパが大嫌いだ」 萌絵も同感だった。 子供で夢を…

ラーメン 頂(いただき)!!

柏、随一のデカ盛り!! 今日の夕飯は、前々から気になっていた。「ラーメン 頂」。 僕が好きなのは、背油、にんにく、極太麺、もやしどっさりの、いわゆる二郎系。でも、柏ってこんなにラーメン屋がひしめいているのに、何故か二郎系って見当たらない。『角…

COMITIA97申し込み!!

COMITIA97への参加申し込みカット。 イベントへの参加は、このようなカットを描いて、一緒に申し込みます。 当選すると、ブースナンバーが左上の空白に入り、『ティアズマガジン』というパンフレットに掲載されます。受かるといいな(>_<) The Ropesでは、メ…

COMITIA96無事終了!

終わりっ!! 会場で写真を撮るのをすっかり忘れてしまったので、東京ビックサイトをバックに、雰囲気だけでも(笑) あ~、終わったぁ。おかげ様で、完売!!これで在庫がゼロになってしまったので、次回はなんとしても新刊を出さなくてはいけない状況にな…

COMITIA96告知

2011年5月5日(木/祝) 東京ビックサイトにてThe Ropesの既刊を発行致します。 イベント名:COMITIA96 日時:2011年5月5日(木/祝)11:00~16:00 場所:東京ビックサイト東1・2ホール 団体名:The Ropes~平成の常盤荘~ スペースNo:ひ‐01b Ropes始まっ…