かけがえのない一瞬

三輪亮介の日常ブログです。ここでは仕事の近況・日々の想いなどを綴りたいと思います。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚や!

元・上司同士が結婚しました いや、マジないわ~。 この2人の噂を立てたのは他でもない僕でした。間違いないです。僕です。 しかし、僕が会社を辞めた頃には周知の事実となっていたはずなのに、しばらくして飲み会を開くと・・・ 上司「は?付き合ってない…

トマトは好きですか?

シシリアンルージュ 現在、トマトに革命が起こっている…らしい。 この度、パイオニア エコサイエンス株式会社が主催する『トマトパーティー』(勝手に命名)に行ってきました。 簡単に言うと、同社商品のプロモーションの一環で、ライブを鑑賞しながらトマ…

勝っちゃったよ・・・

本田ぁ、遠藤ぉ・・・岡崎ぃ!! FK2点獲っただけじゃこれだけ満足しなかったと思う。 何といっても、3点目。攻めのサッカー、チャンスを作り出すサッカー。 2‐1から、また3点目を獲ったことがすごい!! そして、母ちゃんから一言。。。 「あんたの夢通りに…

W杯!!

ついに迫ったデンマーク戦!! あと5時間後。起きてられるか。。。 僕はそこまで熱狂的サッカーファンではないけど、自分でサッカーやるのは大好きだし、4年に一度のワールドカップを前に、少年時代のヒーロー達が再びテレビの中に登場するのは、やはり胸を…

BLUE・BLUE・BLUE(後篇)④

青の章・完結 後篇の仕上げ作業が完了しました。 左の画像はラストシーンです。 頑張った感が絵から伝わるような・・・。 大変でした。。。 なんとか持ち直した後篇 前篇で苦しんだ作品でしたが、後篇はなんとか持ち直していい締めくくりになっていると思い…

BLUE・BLUE・BLUE(後篇)③

ペン入れ完了 今、ペン入れが終わりました。 ちょっと疲れました。 メンバー中では、僕はペン入れ速い方なんですが、今回はなんだかすごく時間がかかりました。30ページなのに。。。 原因は・・・ 「制服」です。いやー、面倒くさい!!画像見て頂くとわかる…

餃子パーティー

極旨餃子の決め手は・・・ 今さっき、餃子パーティーから帰ってきました。3月に公演した児童センター主催のミュージカルの打ち上げにて、演出家の澤田さんが「わたしの餃子はマジうまい!」と豪語したところからすべては始まりました。 大の餃子好きで(勝手…

BLUE・BLUE・BLUE(後篇)②

下書き完了 いいペースで下書きが完了しました。 上下の余白の使い方 今回心がけていることは「見やすさ」です。前篇では上下の余白まで絵を描き込んでいたのですが、今回の後篇では、重要なコマ以外は原則、余白部分を残して描いています。 左の画像の場合…