かけがえのない一瞬

三輪亮介の日常ブログです。ここでは仕事の近況・日々の想いなどを綴りたいと思います。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『The Ropes ~平成の常盤荘~ 1/5 Vol.2』 無事入稿!

昨夜、11月15日にCOMITIA90にて出品する 『The Ropes~平成の常盤荘~Vol.2』の入稿を終えました。 今回も御茶ノ水にある「日光企画」さんにお世話になりました。 前回よりも、僕らも少し慣れたので、スムーズに行きました。 その後、木村寧都宅にて鈴木よみ…

11月25日 ASKA クリスマスカバーミニアルバムリリース!

待望のASKAのニューアルバムがもうすぐ出ます! 『Standard』 ―収録曲― 1.Smile 2.The Christmas Song 3.世界にMerry X'mas(Standard) 4.Stardust 5.Good Night 楽しみー!楽しみー!! そうなんです。僕はCHAGE&ASKAの大ファンなのです! 世代的には…

『逆光』完成!

9月、10月…。思えば辛い2か月だったような気がします。 マンガ制作に、結婚式のビデオ編集、ミュージカル練習…。時間的に忙しいというのは全然平気だし、むしろそのどれもが僕にとってとても意義のあるものだったから…ある意味、忙殺されて救われていた部分…

仕上げ作業『逆光』

ペン入れが終わり、現在はPCでの仕上げ作業に入っているのですが… 正直…苦戦してます。 たくさん要因はあるのですが、一番今回苦労しているのは、 デジタルの背景(写真を取り込んで加工するもの)と、アナログの背景(自分で描いたもの)を一緒の画面にした…

11月1日、ミュージカル『ハーメルン』上演

毎年3月と11月に豊四季台児童センター主催のミュージカルに参加しています。 今年で8年目になるのですが、僕が参加したのは3回目の『ハーメルン』からでした。 最初は舞台背景を担当していたのですが、いつからかこの強面を買われてか役者もやるようになりま…