かけがえのない一瞬

三輪亮介の日常ブログです。ここでは仕事の近況・日々の想いなどを綴りたいと思います。

2023-01-01から1年間の記事一覧

6月25日『白雪姫2023』公演終了

午前:豊四季台児童センター、午後:しこだ児童センターと、「1日2公演」という初めての試みだったけど、 僕らキャラバンメンバー全員、すごく充実した1日を過ごさせてもらいました!お忙しい中、足を運んでくださったお客さんたち、また、サポートしてくだ…

6月25日(日)公演『白雪姫 2023』 お申込スタート!

2022年、児童センターミュージカルの後継として始まった、【キャラバン】の初公演ミニミュージカル『白雪姫』が、パワーアップして再公演です! 本日、6月2日(金)14時より、お電話でのお申込スタートです! 新たなメンバーも加わり、充実した練習ができてい…

痩せたよ・・っ!

初の70kg台(身長167cm)でお腹もポッコリしてきたのだけど、今までのように感覚だけでやらず、ちゃんと調べて(皮下脂肪と内臓脂肪の違いもわからなかった・・)、運動して(ランニング時に一番脂肪が燃えやすい心拍数があるだなんて知らなかった・・)、夜…

40代の幕開けはダイエットから

40歳を迎えた。 「迎えた」という言葉がしっくりくる。言葉通り、ずっと心は構えていたから。 30代の僕は、「集約した=convergent」10年を目指した。20代は、英語劇、ボランティアミュージカル、会社員、塾講師、イベントなど、本業である(にしたい)マンガ…

SawanoHiroyuki[nZk]:ASKA『地球という名の都』

音楽のことを書くのが気恥ずかしい年齢になってきたけど、変わらず、ASKAの詩の世界に影響を受け続けている僕からしたら、このコラボは、胸が熱くなった。 澤野さんは、『進撃の巨人BGM』で2014年JASRAC賞銀賞を受賞。その後、ボーカル楽曲に重点を置いたSaw…