かけがえのない一瞬

三輪亮介の日常ブログです。ここでは仕事の近況・日々の想いなどを綴りたいと思います。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ASKA「今歌う」

ASKAが「いま歌う」をテーマに今の時代に歌い継がれるべき楽曲としてカバーし、新たにレコーディング。 ザ・タイガースの『廃墟の鳩』に続き、坂本九さんの『上を向いて歩こう』の配信を開始しました。 You Tubeにもレコーディング風景がアップされています…

鮒屋イズム!!

酒池肉林、鮒屋イズム!! 今日は、大学時代の親友、鮒屋くんが、久しぶりに柏に遊びに来てくれました! 鮒屋くんは、その体系から容易に想像ができるように、食いしんぼです。給料の半分は食費に消えているのではないでしょうか。そんな鮒屋くんを、是非、…

アバクロパーカー

Birthday Presentはアバクロ♪ 昨夜は、親友の誕生日祝いをやりました。お店は「七輪焼肉 安安 柏店」。 毎年、お互いの誕生日にはプレゼントを贈り合っているので、今回はおそろいのアバクロのパーカーを♪ 近年、若者の間で流行している「アバクロ」。その気…

WIN・WINな関係

ライフプランナーと話す。 今日は、プルデンシャル生命のライフプランナー、赤平さん&粟野さんに、「生命保険」についてお話を伺ってきました。彼らと知り合ったのは、以前、(僕が会社に勤めている頃、大変お世話になった)グッディーホーム社長・卯月さん…

【宣伝】青い青い空

今日は、映画の宣伝をさせてください。 様々な悩みを抱える5人の高校生たちが、現実に打ちのめされながら、互いの友情を築いていく青春ストーリー、「青い青い空」!!実は、この映画に出演している、橋本わかなちゃん(飯島三美子役)が、何を隠そう、僕ら…

「目標」と「目的」の違い

今日は、午前から児童センターミュージカルの反省会。 3月公演が中止になっても、5月・6月・7月は「新・月イチの会」が始まるし、11月にはアミュゼ柏での公演、その練習は10月から始まる。そして、2012年度のスケジュールも、もう決めなくちゃいけない。今回…

タイトなGジャン

春先のマストアイテムで、毎年、男女共に人気を博しているGジャン。 中にTシャツやカットソー1枚着てワイルドに、ワイドなカーゴパンツを合わせてアメカジ風に、パーカーを着込めば秋口まで活躍してくれる。まさに変幻自在のオールマイティアイテム。だか…

2代目サッカーボール

adidas SMU STARLANCER 自分が頭で作ったイメージを、身体に送る。 それに応えるだけの筋力がまだ残っている。 「生きている」という錯覚を楽しむ。 新しいサッカーボール買いました!!(「XEBIO」柏モラージュ店) 僕はサッカーを「やること」が好きです。…