かけがえのない一瞬

三輪亮介の日常ブログです。ここでは仕事の近況・日々の想いなどを綴りたいと思います。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

後悔は愛から生まれている

後悔は愛から生まれている 親父の定年退職祝いで、草津に家族旅行に行った。 後輩の話や、少し年上の人の話に耳を傾けることは多いけど、自分の倍の年齢に、想像を拡げることは通常多くない。 妙なことに、最近僕が描き上げたマンガの主人公は57歳。 先日、…

太陽のような人

今日は、チョーお世話になった大学時代の友人の結婚式だった。 僕は、サークルも学科も同じだったので、彼女と共有した時間を他の人と比べれば、異性にしては、多少長い方に入る。 彼女の中学校時代の恩師は、彼女のことをこう表現した。 「太陽のような生徒…

3月16日(日)ミュージカル『スプラッシュ~まほうを届けたうさぎの話~』上演

2014年3月16日(日)公演 第13回柏市児童センターミュージカル 『スプラッシュ~まほうを届けたうさぎの話~』 柏っていい街だよ。ここで生まれてよかった、住んでよかったと感じられる街になったらいいなぁ~の想いから始まった柏市児童センターミュージカル…

「依る」のではなく、「帰る」

「依る」のではなく、「帰る」 風の強い日だった。 差された花は、たぶん、アイツが置いて行ったものだろう。 1年に1回、必ずここに来るようにしている。 1年の経過を確かめるように、22歳から数えるように、今に頷くように。 近況報告をする。誰にも言えな…