かけがえのない一瞬

三輪亮介の日常ブログです。ここでは仕事の近況・日々の想いなどを綴りたいと思います。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『美大受験戦記アリエネ』第4集、発売!

山田玲司先生の『美大受験戦記アリエネ』第4集が、本日、10月30日(火)発売です! いや、なんかもう、すごいんです!話題沸騰もいいとこらしく、今回は紀伊國屋書店さんで買うと、オリジナルイラストペーパーまで付いてきちゃうんです!!僕はナマ原、見ま…

11月4日(日)ミュージカル『Puff the Magic DRAGON~きみにあえてうれしい~』再演

2012年11月4日(日)再演 第11回柏市児童センターミュージカル 『Puff the Magic DRAGON~きみにあえてうれしい~』 柏っていい街だよ。ここで生まれてよかった、住んでよかったと感じられる街になったらいいなぁ~の想いから始まった柏市児童センターミュージ…

杏(あん)の呟き

あたし、柳沼杏(あん)、4か月。 あたしね、今日ね、パパのお友だちがいっぱい来るっていうからママと一緒に楽しみにしてたの。 でも、実際会ったら、正直早く帰ってほしいと思ったわ。 なぜかって? 連中、うるさいのよ。 ギャグだかなんだかわかんないけ…

いろんな人が歌ってきたように

それでも今がいい… ある日、後輩が言った。 「他人は自分の鏡だ」 会社の人間関係で悩んでいたとき、お母さんから教わった言葉だと言う。 彼女は少し抜けているというか、決して器用な方ではなかったけれど、言葉を受け止める純粋さだけは人一倍強かった。彼…

パフ⑪

いつだって、1人じゃ見れない大きな夢が形になっていった。 ミュージカルの練習も、残りわずか2回となりました。 本番に向けて集中力も上がってきて、みんなドンドン上手になってきました。 このメンバーで、そして、『パフ』を上演するのも、11月4日が本当…

アレクサンダとぜんまいねずみ

アレクサンダとぜんまいねずみ 今日は児童センターにて、『アレクサンダとぜんまいねずみ』を観に行きました。 大学生の女の子が、卒論として音楽・歌・役者・衣装・美術、すべてを1人で創作したそうです。 概要を言うと、人間に嫌われるネズミのアレクサン…

パフ⑩

もう一度、考えてみよう。 僕だけじゃなく、みんなで。 2012年3月に公演した『PUFF the Magic DRAGON~きみにあえて、うれしい。~』 その11月公演に向けての練習が、今週の日曜から開始しました。 久しぶりに会うと、子ども達の身長が大きくなっていてビッ…