かけがえのない一瞬

三輪亮介の日常ブログです。ここでは仕事の近況・日々の想いなどを綴りたいと思います。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鮒屋くんとの珍道記 2011夏

鮒屋くんとの珍道記 2011年8月27日(日) 前日の26日深夜、新宿で会社時代の同期と飲んだ後、日を跨いでそのまま大学時代の親友・鮒屋くんと長野へ向かいました。別に特段どこかへ目的地があったわけでもなく、なんとなく諏訪湖へ。 着いたのは、午前7時。 …

COMITIA97終了!

(COMITIA97、開場前のブースにて) 8月21日(日)はCOMITIA97のイベントでした。 雨のせいか、いつもよりお客さんも少なかったように思えました。 ちょうど僕らのサークルは、今回でちょうど祝・2周年。 うれしかったのは、以前寄ってくれたお客さんで、そ…

耳をすませば★★★★★

色あせない、勇気の出る映画 ジブリの中で一番好きな映画は?と聞かれたら、僕はこの作品を答えることにしています。 理由は、完成度が高いからとかじゃなくて、単純に、思い入れが深いから。 当時、95年、中学一年生の僕は、この作品を観るために、劇場まで…

じいちゃん

(撮影:群馬県亀里町2011.08.15) 景色はまだ変わらない。 若い稲たちは、互いの背を揃えて生きている。 風に吹かれたとき、等しく寄りかかれるように。 生まれるときも、死ぬときも、彼らは一緒だから。 僕らの影は長短で歪だった。 道沿いに流れるこの土…

夏休みだ~!

世間は夏休み真っ只中!殊、子どもに関しては待ちに待った、長い長い夏休み! 近所の子ども達も、思い思いに夏を楽しんでいるようです。 僕はといえば、夏になると、青い空と白い入道雲に誘われ、サッカーに出かけずにはいられません!上半身半裸で児童セン…

Dear my friend

8月6日(土)池袋にて、大学時代の友だちで集まった。 集まっても、何かできるわけでもなかったんだけど、とにかく集まった。 みんな同じ気持ちだった。 昨夜はきっと、一人一人が自分の部屋で、同じ月を見上げて同じことを思い、顔を曇らした。 でも、みん…

2代目サッカーシューズ

無事、鈴木さんのマンガのアシスタントを終え、柏に帰ってきました。 結局、最後の朝まで「カレー」を食べました。今日から、普通の食生活に戻ろうと思います! さて、僕が帰ってきて一番にやりたかったものは、もちろんサッカー!なでしこジャパンで、日々…