かけがえのない一瞬

三輪亮介の日常ブログです。ここでは仕事の近況・日々の想いなどを綴りたいと思います。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

くまのぬいぐるみ⑪

昨日は、最後の練習日。 ついに、5日後の11月5日(土)に、本番の幕が上がる。期待と不安が半分、半分。 みんなは、一体どんな気持ちで舞台に上がるんだろう。 大切なことは、たくさんある。 大きな声を出すこと、台詞を間違えないようにすること、上手に踊…

くまのぬいぐるみ⑩

「いつも最終回」 ミュージカルの練習もいよいよ佳境を迎えています。 今日を終えて、残り練習日、あと一回。緊張してきました(+o+) いつも劇を作るときに思うのは、「いつも最終回」だということ。 メンバーは毎年入れ替わる。それは仕事の関係かもしれない…

児童センター祭り

今日は児童センター祭り。 地域の方々が集まって、フリーマーケットや野外演奏、出店を並ばせて、楽しく過ごしていました。 以前、児童センターでお世話になっていた先生方が遊びに来るというので、午後から顔を出させてもらいました。お手伝いも何もせず、…

新宿でオール

昨夜は新宿で、僕の会社時代の同期とその後輩と、3人で飲んでいました。 結構、彼とは定期的に会っている気がします。 今は全く違う職場で働いているのに、「同期」って感覚は消えていなくて、互いに仕事の近況報告をし合う。あの頃から変わったこと、今悩ん…

【予告】山田玲司『アリエネ』が連載スタート!

(10月3日発売「ビックコミックスピリッツ」44号より) 2011年10月8日(土)発売 小学館「ビックコミックスピリッツ 44号」にて 山田玲司『アリエネ』が連載スタート! 山田玲司先生の新連載!『アリエネ』がついに10月8日(土)から「スピリッツ」にて連載…

くまのぬいぐるみ⑨

今日は、11月公演に向けての第一回目の練習でした。 正直、7か月振りのということもあって、あまり期待はしていなかったのですが、想像以上にみんな頑張ってくれていたようで、とても感心してしまいました。特に、以前よりも目に見えて上手くなっている子ど…

11月5日(土)ミュージカル『くまのぬいぐるみ』公演

2011年11月5日(土)公演 第10回柏市児童センターミュージカル 『くまのぬいぐるみ~きみのこころをきかせて~』 震災の影響で、残念ながら3月公演は中止になってしまっていたのですが・・・ この度!!アミュゼ柏にて、11月公演が決定致しました~パチパチ…