かけがえのない一瞬

三輪亮介の日常ブログです。ここでは仕事の近況・日々の想いなどを綴りたいと思います。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リトルダンサーズ★

ミュージカル練習 写真は、本日の練習風景。主人公達が悪に立ち向かうべく、宇宙船に乗り込み、月に向かうシーンです。 手前で踊るのはリトルダンサーズ。 みんな歌も踊りもとても上手! 近年、このリトルダンサーズの演技が他のグループに比べて完成度を上…

結婚かぁ。。。

高校時代の友だちが結婚式を挙げました。 高校時代の友だち(新婦側)が結婚しました。といっても、既に籍は何年か前に入れていて、以後ベルリンで2人で暮らしているんですよね。 この度は改めて日本で式を挙げたわけです。 僕は高校時代、この新婦さんに相…

サッカーにハマってます!

サッカー少年 サッカー用品一式を買いました。 大学時代以降の友だちは、僕へのイメージが「劇作り」「マンガ」などのクリエイティブな印象が強いみたいで、僕がスポーツをするというと大抵「意外だ」と驚きます。 実は僕、サッカー好きなんです。 といって…

3月21日(日)ミュージカル『Kaguya』上演!

2010年3月21日(日) 第9回児童センターミュージカル『Kaguya<かぐや> ~いま、わたしにできること~』上演! 僕が地元で参加しているボランティアミュージカルのパンフレットの表紙ができました。例年のパンフレットの絵は僕の担当ではないのですが、訳あ…

手紙

岩名中学校生徒から手紙が届きました! 1月27日に野田市岩名中学校の「職業座談会」に「マンガ家」としてお呼びがかかり、1日講師をしてきました。まだ卵の僕に…マジ恐縮です! そのお礼や感想の手紙が本日、僕の手元に届きました。サプライズでした! (1…

COMITIA91無事終了!

COMITIA91 無事終了! 本日バレンタインデーに開催されたCOMITIA91が無事終了しました。僕らのサークル「The Ropes~平成の常盤荘~」では、既刊Vol.2と新刊Vol.3を販売。今回もたくさんのお客さんとお話できて楽しかったです!来てくれた方、読んでくれた方…

『Marie』が読めちゃいます!

第12回イブニング新人賞 ―The Challenge― ゆうきまさみ大賞 【奨励賞】受賞作品 『Marie』三輪亮介 『The Ropes~平成の常盤荘~4/5 Vol.1』収録の『Marie』が受賞の運びで講談社イブニングの公式HPに無料公開されています。おかげ様でVol.1は100部完売、そ…

ASKA『12』!すげーです!

Happy Valentine ASKA『12』 01.LOVE SONG 02.風のライオン 03.はじまりはいつも雨 04.WALK 05.PRIDE 06.恋人はワイン色 07.伝わりますか 08.月が近づけば少しはましだろう 09.DO YA DO 10.天気予報の恋人 11.君が愛を語れ 12.お・や・す・み さっき買ってき…

COMITIA91告知!

2月14日のバレンタインデー 東京ビックサイトにて新作マンガを発行致します。 (本日入稿日でした) イベント名:COMITIA91 公式HP↓↓↓ http://www.comitia.co.jp/ 日時:2010年2月14日(日)11:00~15:30 場所:東京ビックサイト東4ホール 団体名:The R…