かけがえのない一瞬

三輪亮介の日常ブログです。ここでは仕事の近況・日々の想いなどを綴りたいと思います。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カラフル★★★★

言わずと知れた森絵都の小説、『カラフル』をアニメ映画化。 ある大罪を犯してあの世に行った1人の少年、「僕」。そんな「僕」に、1つの試練が与えられる。自殺で死んでしまった中学3年生・小林真の身体に乗り移り、半年以内に自分の犯した大罪を思い出せと…

The Rocky Horror Picture Show

『ロッキーホラーショー』 神奈川芸術劇場にて、現在絶賛開催中の、『ロッキーホラーショー』! ( by 「劇団☆新感線」 演出:いのうえひでのり 主演:古田新太) 大学時代の友人の誘いを受けて、僕が参加している柏市児童センターミュージカルの方々と一緒…

シーリングスポットライト

散々悩んだ末に、ついに、部屋の照明器具を買い替えました。 僕の部屋には、もともと、蛍光灯(18W×3灯)が付いていたのですが、どうも最近落ち着かない。もっと、こう、温もりのある光に包まれて仕事がしたい!ゆるやかな時間の中で、静かに仕事がしたい! …

『思い出すなら』

拭いきれない後悔がある。 何度も再生されるのに、決してやりなおせない。 何度も傷むのに、決して慣れることはない。 だからいつも、そのボタンを避けるように歩いている。 だけど、ときどき、不意に誰かが背中越しに駆け寄ってきて、僕の足もとのボタンを…

パフ②

もっといい「時間と場所」を作りたい。 今日は、第11回柏市児童センターミュージカル『PUFF the Magic Dragon~きみにあえてうれしい~』の試演が執り行われました。新作台本のお披露目、そして、先月行われたオーディションを受けての、キャスト発表!役を…

南越谷の隠れ名ラーメン屋!

隠れ名店「らー麺 つやつや」 こっちに来てから「食べログ」で有名なラーメン屋を食べ歩いているわけですが、このラーメン屋を越えるラーメンに未だ出会いません。その名も「らー麺 つやつや」!! 駅から徒歩15分と、かなり離れているのですが、近所の方々…

南越谷の二郎!?

へーちゃんラーメン アシスタント先の南越谷で、最近ラーメン屋を食べ歩きしている。 そして、なにやら最近、無性に「ラーメン二郎」が食べたくなったので、調べてみると… ありました、ありました!その名も、「へーちゃんラーメン」!! 11時半の開店前に待…

「友だちっていいな~!」

日曜日は、池袋にて、三輪組の飲み会。 奨の奥さんの懐妊祝い、亮太・奨の誕生日祝い。 集合時間の2時間前に集まって、mikihouseとUNIQLOでプレゼント選び。18時から「かまどか池袋メトロポリタン口店」で21時まで騒ぐ。ケーキが出てきて、周りのお客さんも…

一番遠回りな近道

今日のこのときを、忘れることができないように、 やっぱり僕たちは、25年前の日のことを覚えている。 いつも、慌てずに、ゆっくりと歩いて行くことを勧められたけど、 きっと僕たちは、そのときその場所で、一番近い道を選んでいる。 たとえ、たとえ、それ…