かけがえのない一瞬

三輪亮介の日常ブログです。ここでは仕事の近況・日々の想いなどを綴りたいと思います。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グリコーゲンローディング

中学生の頃、駅伝部に2年間所属していたこともあって、長い間缶詰状態が続くと、走りたくなります。 最近は制作期間に入ってしまったのでなかなか行けないのですが、構想段階だと、近所の土手沿いを夜な夜な走りながら作りかけの物語の続きを見ます。まぁ、…

BLUE・BLUE・BLUE(後篇)①

後篇ネーム完了 『The Ropes~平成の常盤荘~2/5 Vol.4』に収録の「いつか僕らがグレーになる頃に」第一章『BLUE・BLUE・BLUE』。 気になる続きが昨夜、完成しました。 鈴木よみしと一緒に、両国にある「ベローチェ」で10時間格闘の末、なんとかまとまりまし…

ひまわり①

新作『ひまわり』 2010年8月29日リリース予定 『The Ropes~平成の常盤荘~3/5 Vol.5』に収録予定の 「いつか僕らがグレーになる頃に」第2章 『ひまわり』のネームがほぼ9割方完成しました。 今回の主人公は左図を見てもらえればわかるように第1章で登場した…

結果より気持ちだろ オレらに必要なのは

仲間 連絡がとれない仲間がいる。 この前、会ったときアイツは泣いてた。 仕事がうまくいかなかったり、 誰かの期待に応えられなかったり、 急に取り残された気持ちになったり、 誰かにすがりたいくせに、こわくてこわくて1人を選んでしまったり。 バカだな…

小学館「ゲッサン」にちょびっと掲載!

2010年5月12日発売 小学館「ゲッサン6月号」 本日発売の小学館「ゲッサン」512ページにて 第11回GET THE SUN新人賞の結果発表が・・・!! 『The Ropes~平成の常盤荘~2/5 Vol.3』に収録の 僕の作品『桜桃(さくらんぼ)』が【佳作】を受賞致しまして、ワン…

運動量の確保

最近、子どもと関わる中で、教育は奥が深いなーと感じる今日この頃です。 なんとなーく、子どもと関わっていますが、少し意識すればもっと子どもは生き生きするんですよね♪ 脳みそが腐っていく前に、学校で習ったことをおぼろげながら書き連ねていこうと思い…

ただの飲み会

楽しすぎるワケ♪ GWに楽しみにしてたもの。 それが5月2日の三輪組の飲み会でした。 ま、普通の飲み会。 でもメガ楽しい(笑) 基本、みんなバカです。 立教のある池袋西口が僕らのホーム。 まずは18時集合と言っているのに、なぜか昼頃から単独で集まり出す…