かけがえのない一瞬

三輪亮介の日常ブログです。ここでは仕事の近況・日々の想いなどを綴りたいと思います。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

綾子の呟き

私、大野綾子。この度、大学時代から付き合ってきた彼と結婚することになりました。 (パチパチパチパチ!!) …ありがとうございます。でも、私は今、ある悩みを抱えています。 それは、彼の友だちが「ホントに最低の輩」だということです!!(ジャジャー…

音楽映画3つを比較

音楽を題材にした3つの邦画を見比べ! (1)『BECK』★★ 堤幸彦監督作品。言わずと知れた大ヒット漫画、『BECK』の実写映画。王道の商業映画です。冴えない高校生の主人公が、魅力的なギタリストと出会い、成長していくサクセスストーリー。人気俳優をふんだん…

『JUMP』★★★★

役者のキレが半端ない! 東京グローブ座(新大久保)まで『JUMP』の千秋楽を観に行きました! 韓国初のロングラン作品ですが、すっごい良かったです!! 特徴は3つあって、 (1)ノン・バーバル 台詞がないため子どもから大人まで、国関係なく楽しめる。 (2)コ…

ホントの麻婆豆腐!

陳麻婆豆腐 今年の仕事納めということで、以前から僕が食べたかった横浜のクイーンズスクエアにある「陳麻婆豆腐」に山田先生が連れていってくれました!!激唐と言われるこの麻婆豆腐!マジうまかったです!!ご飯4杯いけました(笑) このほか、ホイコーロー…

2013『NEO~ある天才科学者の日記~』試演

テーマは「ALL CAST オール・キャスト」! 全員で考え、全員で作る。 互いが互いを思いやり、信頼し、そして、決して裏切らない。 12月16日(日)、2013年度児童センターミュージカルの試演とキャスト発表が行われました。 12作目となる今回のタイトルは、『NE…

「自然な家」

12月2日(日)、大学時代の同期が結婚した。 同じ英語サークルの中でも、彼女はスピーチセミナーで、僕はドラマセミナー。互いに情熱を傾けたものは違っていたけど、抱えていた問題も、覚悟を決めた時期も、辞めようか迷った時期も、そして吸っていた空気も…