かけがえのない一瞬

三輪亮介の日常ブログです。ここでは仕事の近況・日々の想いなどを綴りたいと思います。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

桜桃(さくらんぼ)③

『桜桃(さくらんぼ)』やっとこさ完成! 31日付でCOMITIA91に出す『桜桃(さくらんぼ)』の一応の制作が終わりました。制作期間丸21日間!短かった!しかし長かった! さて、今回はこの作品のテーマについてお話させてください。 テーマがない!? 今回の作…

Thank you 4 岩名中学校!

野田市立岩名中学校の「職業座談会」に行ってきました! ※職業座談会とは…様々な職業の方々と中学生が直接かかわることによって、職業理解、延いては自分の将来像を描く手助けになることを目的としたもの。僕(漫画家)のほかにも画家、保育士、薬剤師、税理…

桜桃(さくらんぼ)②

あと3ページでペン入れが終わります。 The Ropesのメンバーの中では、僕は比較的ペン入れ作業は速い方です。下書きをかなりしっかり描くからです。 ペン入れ段階で、キャラのポーズや背景のパースなど、他のことを考えたくないんです。できるだけ、「線」に…

2月10日 ASKA究極のセルフカヴァーベストRELEACE!

なんと!! ラジオを聴いてたらASKAのニューアルバムが出るとか言ってるし! 急いで調べてみました。 ASKA’s life time best songs 「12」 ―収録曲― 01.LOVE SONG 02.風のライオン 03.はじまりはいつも雨 04.WALK 05.PRIDE 06.恋人はワイン色 07.伝わり…

あれから2年・・・

マンガの制作期間に入ると、 僕は朝起きてすぐに濃いめのコーヒーを入れ、ラジオをかける。 別に聴きたい番組があるわけでもなく、ある程度の雑音の中でも集中力を上がられるっていうあの「カクテルパーティー効果」ってやつ。 締切までギリギリのスケジュー…

桜桃(さくらんぼ)①

☆COMITIA91☆ 『The Ropes~平成の常盤荘~Vol.3』発売 ―収録作品― 木村寧都『メイク☆マジシャン』 鈴木よみし『あいにく』 三輪亮介『桜桃(さくらんぼ)』 2月14日(日)バレンタインデー 11:00~15:30 有明・東京ビックサイト東4ホール スペースNo. て-2…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! 年末年始、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか? 僕は群馬県前橋市の祖母の家に帰省していました。写真は近所の夕暮れです。 年末年始の必須項目は?? 僕の場合… ・こんにゃくと鶏肉の煮込み ・ハム ・かまぼこ ・落…