かけがえのない一瞬

三輪亮介の日常ブログです。ここでは仕事の近況・日々の想いなどを綴りたいと思います。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

good bye 2009

2009が終わる。 毎日、毎時間、毎分、毎秒…変わり続ける単位はたくさんあるけど、 1年って単位は僕らが振り返りその変化を確かめるのには、丁度いい位だ。 ミュージカル『ハーメルン』をやって、会社を辞めて、『Marie』『逆光』を描いて、奨励賞を獲って… …

365日/Mr.Children

世界の人口は約67億人、日本の人口は約1億2000万人。 1年間に死亡する人数は、約5500万人。 毎秒24人の赤ちゃんが誕生。 世界で餓死する人数は1日、約2万4000人。 世界で1日1ドル以下で生活している人は、6人に1人。 世界で無宗教の人数は、8億5000万人。 初…

遂にゆうきまさみ賞が掲載!

本日12月22日(火)発売 の講談社「イブニング」344ページにゆうきまさみ大賞の最終選考結果発表が掲載されました!こう見るとやっぱり嬉しいものです! 雑誌には編集部やゆうきまさみ先生の批評コメントも掲載されていますので、是非お近くの書店、またはコ…

忘年会

12月19日(土)は待ちに待った「三輪組の忘年会」でした。 全メンバー17人のうち、11人も集まるのは久しかったので本当に楽しみにしていました。 ただの飲み会だけではつまらないので、立教の一般公開されている授業を受けようと、15時から集まりました。 ご…

新発売 メンズポッキー

11月11日のポッキーの日は過ぎましたが、年中ポッキーを食べる僕にとっては流行りなんて関係ありません。 さて、僕は中でも「つぶつぶイチゴポッキー」か「メンズポッキー」が好きです。 最近はもっぱらメンズポッキー。 そして昨日いつものようにコンビニへ…

松たか子から目が離せない

松たか子から目が離せない。 今、劇関係者の誰もが夢中になっている女優がいる。 「松たか子」。 僕らの記憶の中だと1996年の『ロングバケーション』、1997年の『ラブジェネレーション』、そして2001年の『HERO』など…SMAP木村拓哉の共演女優としての認識が…

授賞式

昨日12月11日に講談社「第12回イブニング新人賞-The Challenge-」授賞式に行ってきました。 式にはゆうきまさみ先生はじめ、編集部の方々から温かい声援を贈って頂きました。本当にありがとうございました。写真は記念楯です。 その後、池袋の「中国家庭料理…

講談社「イブニング」に名前が…

11月24日(火)発売の「イブニング」にて ゆうきまさみ賞1次選考の進捗が掲載されました。 僕の『Marie』も名前が載っています。 名前だけであれ、やっぱりうれしいものです。 こう見ると1次選考だけで13人も通っているのですね!! いやぁ~…他の方々の作…