かけがえのない一瞬

三輪亮介の日常ブログです。ここでは仕事の近況・日々の想いなどを綴りたいと思います。

途中下車

私の背中に

翼はあるだろうか あっただろうか

 

跳んで 跳んで

私は私になる

 

 

車窓に映る景色は 毎日同じなのに

それを見つめる私の顔は

その日その日で違う

考えて考えすぎると

面倒くさくなってしまう

離してしまいたくなる

 

その価値をわかっているのに

その価値を持ち続けることに疲れてしまう

そんなふうに離したものはきっとたくさんある

後悔はしていない

というより

後悔すらできていないのかもしれない

 

幾つもの駅を通り過ぎていく

途中下車した自分を想像できないように

私は 離してしまった未来を 想像できていないのだ

 

ビルに遮られながら

ビルから抜け出すように

光が私の顔をストロボのように照らす

 

どんなに素晴らしい舞台装置を作っても

光がないと何も見えない

ある舞台装置家が言っていた

 

 

私の背中に

翼はあるだろうか

あっただろうか

 

跳んで 跳んで

やっと私が私になれたときに

果たして照明は 私を照らしてくれているだろうか

本当に届けたい人に

本当に届けたい私を届けることはできるだろうか

 

 

ああ

また乗り過ごした