かけがえのない一瞬

三輪亮介の日常ブログです。ここでは仕事の近況・日々の想いなどを綴りたいと思います。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『美大受験戦記アリエネ』第7集、発売!

山田玲司先生の『美大受験戦記アリエネ』第7集、本日、8月30日(金)発売です! 出てきましたね。速水先生。。。かっこ良すぎる、年上の存在。 出てきましたね、新キャラ!!もう有を追いつめて追いつめて追いつめて行きます!! 先生のマンガは、悪役が悪役…

夜のわくわくドキドキ体験2013

楽しい場所を探すんじゃなくて、 楽しい場所を作れる俺たちであろう。 8月25日 (日) 児童センターが主催する「夜のわくわくドキドキ体験2013」が無事執り行われた。 青年スタッフが中心となって、企画運営を任されてから、今年で3年目になる。 50人の子ども…

自分のことのように眺める景色があるように

今年も、「わくドキ」の季節がやってきた。児童センターが主催する、小学生対象の夏の大人気イベント、「夜のわくわくドキドキ体験」だ。若い18〜20代前半のスタッフと、カレー作り・レクリエーション・肝試しなどを一緒にやる。 3年前、職員主導から、企画…

オナラケーション

8月12日。久しぶりに三輪組で集まった。 メンバーは、こーじ&綾子夫妻。うっちー&とねちゃん夫妻。かずくんと俺の6人。 最近、三輪組でLINEを始めて、早速グループトークで日程を決めようとしたんだけど・・・ 誰かが日程の話をする度、何かしらのボケが入っ…

30歳の答え合わせ

ずいぶん長いあいだ、文字を書かなかった。いろんなことがあったし、いろいろな人に会ったのだけれど、そこで感じたものを誰かに伝えるには、共感が得難いものばかりだった。 30歳になって変わったことを、書こう。 時を超えて、同じ場所に辿り着く人がいる…

風立ちぬ★★★★☆

金曜ロードショーのジブリ特集を見て、無性に胸踊らされ、公開初日に観に行ってしまった。何より、宮崎駿監督が今何を描くのかが、僕にとってとても興味のあることだった。 描きたかったのは何か 物語の舞台は、戦争による経済不況、関東大震災など、現在の…