かけがえのない一瞬

三輪亮介の日常ブログです。ここでは仕事の近況・日々の想いなどを綴りたいと思います。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ、いる。寄り添う。

「青年スタッフ 3カ月の活動報告」 本日、児童センターにて「青年スタッフ」に関する、この3カ月の振り返りがありました。 当初、僕1人だった青年スタッフも、今では7人!!だいぶ子ども達にも浸透してきたようです。うれしっ(*^^)v スタッフ来館日は各々違…

道有楽

「道有楽」を知っているか!? 僕が住むのは、近年ラーメン激戦区と言われている柏。「東池袋大勝軒 いちぶん」「こってりらーめん誉」「匠神 角ふじ 柏店」「らーめん武士道 」「優勝軒 」 と、超有名店が日夜激戦を繰り広げている。そんな中、今、柏住民な…

All in one

All in one(オール・イン・ワン)=つなぎ 持っていた「つなぎ」が古くなったので、新しい「つなぎ」を購入しました。 (下画像、自分への誕生日プレゼントです☆) それに合わせて、この度、ブログに「ファッション」というカテゴリーを設けました。 自分が…

帰宅

あるとき、ここまでかなって思ったときがある。 自分の人生だから、 きっとこうやって、 どこかで答えを出していかなくちゃいけないんだろうなって思った。 ちょっと弱気だった。 一晩中、窓を開けて空を見てた。 もう夜中。 窓を開けると、高速道路が半分視…

3月20日ミュージカル中止のお知らせ

【ミュージカル公演中止のお知らせ】 地震により被害に遭われた地域の皆様には、謹んでお見舞い申しあげます。 3月11日に発生しました東北地方太平洋沖地震のため、3月20日(日)に予定しておりました柏市児童センターミュージカル『くまのぬいぐるみ~きみ…

妹の結婚式

3月12日(土)は、3つ年下の「妹」の結婚式2次会でした。 ま、正確には「実の妹」というわけではないんですが、彼女が小学校3年生からずっと近くで見てきたので、結果、「妹」を見送る兄のような気持ちになったというわけです。 ま、とにかくこれまで幾つか…

誕生日プレゼント

地震のせいで、ケーキも食べられず、少しすねていた僕のところに、小学校以来の親友から一本の電話。地震のことを心配でかけてきてくれたのだろうと思って、電話をとると、開口一番… 「誕生日、おめでとう!」 地震の「地」の字も出ない。昔からこういう奴だ…

東北地方太平洋沖地震

本日、3月11日(金)、午後2時46分頃、宮城県沖でマグニチュード8.8の地震が起きた。 僕が住む千葉県柏市でも、震度6度を観測したようです。 すぐに尋常ではない北の空と、異変に気付き、家を出て、近くの駐車場に出ました。近所の住民も、不安そうな顔でぞ…

くまのぬいぐるみ⑧

テクニカルリハーサル 今日は、ミュージカル『くまのぬいぐるみ』の※テクリハでした。 ※テクリハ…テクニカルリハーサル。舞台転換、照明、音響などのタイミングを合わせる稽古。 初めての運営だったわけですが、あぁ~…、反省だらけです(>_<)すみませんでし…