かけがえのない一瞬

三輪亮介の日常ブログです。ここでは仕事の近況・日々の想いなどを綴りたいと思います。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ同窓会

小学校からの友だち 昨日は、小学校のミニ同窓会でした。 僕から企画することは、最近ではあまりなかったのですが、ふと思うところありまして、今回は久しぶりに企画させてもらいました。 集まったのは8人。比較的、仲の良いクラスだったので(近年では結婚…

COMITIA95、無事終了!

今日は、COMITIA95に参加してきましたよ~。 参加サークル2000!オリジナルオンリーのイベントです。 僕らのサークルも、少しずつ慣れてきたのではないでしょうか。 「スケブ」?? 前回は初めて、握手を求められサインも書いた僕ですが、今回は「スケブ」を…

13歳の手紙

先月1月20日に、野田市岩名中学校の「職業座談会」に「マンガ家」としてお招きいただき、1日講師をしてきました。まだ卵の僕に…恐縮です。そのお礼や感想の手紙が本日、僕の手元に届きました。本当にありがとうございます<m(__)m> 1月20日の記事⇒こちら 僕がポイント</m(__)m>…

くまのぬいぐるみ⑦

ぬいぐるみ専用ドア 【素材】段ボール、模造紙/【画材】neo color(TURNER) 今日は、ミュージカルの大道具を作ってきました。 台本の中に、「現実世界」と「魔法の世界」を結ぶドアが2種類出てきます。 一つは、人間に捨てられたぬいぐるみが通ってくるド…

青年スタッフ

1月から、週2で「青年スタッフ」というのをやっています。 柏市の児童育成課が推進しているもので、地域における、小学校高学年~中高生くらいの子ども達の「居場所づくり」を目的としています。 児童センターを使用できる対象年齢って、実は18歳まで、と非…

The Young Americans

The Young Americans 今日は、児童センターミュージカルの脚本を書いてくださっている紘子さんのお誘いで、「The Young Americans」の練習風景を柏市民会館にて見学してきました。 The Young Americansとは… 若者の素晴らしさを社会に伝えようと、1962年に設…

入稿完了!

ハイバルギー採用 本日1月31日は、Ropes新刊の入稿日でした。印刷所は、いつもお世話になっている「日光企画」さんにお願いしました。もう7回目ということで、あちらの人も覚えてくれているみたいですね。うれしい。 さて、今回から印刷用紙を変えました。今…