かけがえのない一瞬

三輪亮介の日常ブログです。ここでは仕事の近況・日々の想いなどを綴りたいと思います。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パフ⑤

4回目の練習終了。今日は、Aグループ、ちっちゃか隊は、『勇気100%』の振付を早くも覚えてしまいました。短い時間でこんなに上手に踊れるようになってしまうんですね。スゴイ☆ それは、何個でも、なんでもいい。 子ども達が日に日に楽しそうに、または上手…

『あたたかい雪』が【準入選】受賞

「アフタヌーン・四季賞・2011年冬のコンテスト」 『あたたかい雪』【準入選】受賞 三輪亮介『あたたかい雪』 「The Ropes~平成の常盤荘~ 2/5 Vol.8」収録 2012年1月25日(水)発売の「アフタヌーン3月号」(講談社)に、例によってワンカットですが、載る…

歌の中には不自由がない

『歌の中には不自由がない』 ASKA Release2012/01/21 突如、i-Tuneで配信となった今回の新曲。プロモーション皆無のリリースに、ファンも驚いているようです。 ただ、アーティストが書きたいときに歌を書いて、出したいときに出せるという意味では、とても現…

パフ④

「マラソン」ではなく、「駅伝」。 今日で3回目の練習が終了。 とにかく、みんな、覚えが早い。 もう既に台本を離して練習している子もいる。 どれだけ家で練習しているのだろう。 近年僕は、特に中高生以上の参加者の活躍に、助けられている気がする。 小さ…

パフ③

今日は、2回目のミュージカル練習。 新しく入ってくれた子達の顔と名前も、徐々に一致してきましたヽ(^o^)丿「おはよう」って大きな声が、たくさん響いて、寒い体育館の温度を少し上げてくれる。 「見通し」のある授業、ない授業 練習において、僕が最も意識…

大規模同窓会!?

昨夜は「六本木 RISTORAZIONE LE G.A」にて、友人の結婚式二次会。新郎新婦共に、大学時代、同じサークル同士だったものだから、二次会は総勢160名という大規模な同窓会状態に。美男美女の新郎新婦は、人望も半端じゃなかったです。僕も、新婦にはかなーり…

「お元気ですか?」

年始に届く僕の年賀葉書は、年を追うごとに、幸せいっぱいの結婚式の写真、成長した子どもの写真を載せたものが多くなってきている。たくさんの人への感謝、新しい生活への胸の高鳴り…。そんなキラキラしたものも一緒に届けられたようで、僕も幸せな気分にな…