かけがえのない一瞬

三輪亮介の日常ブログです。ここでは仕事の近況・日々の想いなどを綴りたいと思います。

パフ②

e3ec6dd1.JPG

もっといい「時間と場所」を作りたい。

今日は、第11回柏市児童センターミュージカル『PUFF the Magic Dragon~きみにあえてうれしい~』の試演が執り行われました。新作台本のお披露目、そして、先月行われたオーディションを受けての、キャスト発表!役をもらった子ども達の照れた顔、うれしそうな顔。これからの練習が楽しみです♪

試演では、僕は主人公のケンタをやらせてもらいました。いつもは裏方に徹している、大人スタッフ達の演技を見ることができるのも、この試演の、一つの醍醐味ではないでしょうか。役者経験はほとんどない僕は、まだ演じることに恥ずかしさを隠せませんが…(^_^;)

今回の台本は本当に短い期間で作られました。
なので、完成するまでは若干焦っていたり、不安もあったんですが、不思議と今は、早く稽古に入りたい気持ちでいっぱいです。わくわくしてる。前回、初めてこのミュージカルの演出を任せて頂いて、気付かされたことがたくさんありました。今度はそれを活かして、もっといい「時間と場所」を作りたい。そう、大切なのは、「時間と場所」を作ること。それをみんなで作っていく過程がおもしろい。

3月まで、このメンバーで突っ走っていこう。