かけがえのない一瞬

三輪亮介の日常ブログです。ここでは仕事の近況・日々の想いなどを綴りたいと思います。

「友だちっていいな~!」

ed142bce.JPG

日曜日は、池袋にて、三輪組の飲み会。
奨の奥さんの懐妊祝い、亮太・奨の誕生日祝い。
集合時間の2時間前に集まって、mikihouseUNIQLOでプレゼント選び。18時から「かまどか池袋メトロポリタン口店」で21時まで騒ぐ。ケーキが出てきて、周りのお客さんも大合唱♪そして、恒例通り、かわいい店員さんに絡む。みんな、今年は大変なことが色々あったけど、全然変わらない。

「なんか、女子会みたいだね」ってカズ君が言った。
卒業して4年…こんなに定期的に会っている人たちも珍しいと思う。

「友だちっていいな~!」
1次会が終わって店を出ると、カズ君が「みんなの歌」に出てくるような言葉を、恥ずかしげなく叫ぶ。素直な亮太が、感動して、負けないくらい大きな声で応える。
「その言葉で、俺、1週間頑張れるわ!」
みんな声が大きいから、全員が笑うと、道行く人がびっくりして振り返る。

ロサのゲームセンターでUFOキャッチャーした後は、ボウリング。
優しくカーブを描く奴、真っ直ぐしか投げられない奴、豪快な奴、積み重ねる奴…。
みんなの特徴がボールの道筋に現れていて、そこでも大声で笑う。

最後は、みんなで記念撮影。
ポーズを取るときも、じゃれているものだから、
「笑わせないでくださいよ」と、店員さんも笑ってた。