かけがえのない一瞬

三輪亮介の日常ブログです。ここでは仕事の近況・日々の想いなどを綴りたいと思います。

南越谷の二郎!?

6798b8ca.JPG

へーちゃんラーメン

アシスタント先の南越谷で、最近ラーメン屋を食べ歩きしている。
そして、なにやら最近、無性に「ラーメン二郎」が食べたくなったので、調べてみると…
ありました、ありました!その名も、「へーちゃんラーメン」!!
11時半の開店前に待っていたお客さんは、僕らを含め3人。松戸の二郎に比べると少ないですね。

写真は「へーちゃんラーメン650円」の「全マシ」!
ジロリアンだったという店主というだけあって、二郎の精神を受け継いでおります。
しかし、残念ながらスープに深みはなかったし、チャーシューも厚いだけでトロけるような旨みもなかった。ガツンとしたものを求めて行ったのに…。「カラメ」「麺固め」にすれば少しは良かったのかも。

店内には写真がたくさん飾られていて、頼めば記念撮影もしてくれます。

もう一度くらいは、食べに行ってもいいかな、と思いました。


関連ランキング:ラーメン | 南越谷駅新越谷駅