かけがえのない一瞬

三輪亮介の日常ブログです。ここでは仕事の近況・日々の想いなどを綴りたいと思います。

『思い出すなら』

9eefd859.jpg

拭いきれない後悔がある。
何度も再生されるのに、決してやりなおせない。
何度も傷むのに、決して慣れることはない。

だからいつも、そのボタンを避けるように歩いている。

だけど、ときどき、不意に誰かが背中越しに駆け寄ってきて、僕の足もとのボタンを押してしまう。
記憶は人と繋がっているから、その人と繋がっている限り、ボタンは押され続ける。
僕は一人じゃ生きていけないから、きっとこれからもボタンは押され続けるんだと思う。

誰にでもこんなことの一つや二つ、あるんじゃないかな。
ない、と答えた人も、いつかは抱えるかもしれない。

もし、いつか、それも自分の一部だと受け入れることができたら、
そのときは自分でボタンを押せるようになるのだろうか。

それでも、きっと痛みは変わらないのだろうけれど…。
もし、思い出すなら、いったい僕は、どんな気分のときがいいんだろう…。



この曲を聴きながら、そんなことを考えさせられました。
思い出すなら ASKA 歌詞情報 - goo 音楽