かけがえのない一瞬

三輪亮介の日常ブログです。ここでは仕事の近況・日々の想いなどを綴りたいと思います。

The Rocky Horror Picture Show

ロッキーホラーショー

神奈川芸術劇場にて、現在絶賛開催中の、『ロッキーホラーショー』!
( by 「劇団☆新感線」 演出:いのうえひでのり 主演:古田新太

e980e010.JPG

大学時代の友人の誘いを受けて、僕が参加している柏市児童センターミュージカルの方々と一緒に観劇に行きました。最近は、観劇というと専らWOWWOWだったのですが、改めて、“生”の良さを再確認しました。それは、もちろん観客との一体感というのもあるのだけれど、僕が一番「いいな」と思えた瞬間は、やっぱりカーテンコール。手をつなぎ合って、スタッフ全員が観客に応えるシーンが一番印象的だった…。
みんなで作り上げる楽しさや達成感が、観ているこっちまで伝わってくる。先日、この劇を一足先に観に行った大学時代の友人が、Facebookで、「また芝居がやりたくなった」と呟いていたけど、きっとカーテンコールに胸を打たれたに違いない。

僕たちのミュージカルを観に来てくれる人達にも、それがちゃんと伝わるような舞台を作りたいな、と思う。

そういえば、僕の近くの席に、演出のいのうえさんが座っていました!
緊張して、声かけられなかったけど(^_^;)

~関連リンク~
『ロッキーホラーショー』
劇団☆新感線
神奈川芸術劇場