かけがえのない一瞬

三輪亮介の日常ブログです。ここでは仕事の近況・日々の想いなどを綴りたいと思います。

許せないもの

自分なりの「こだわり」ってある
 
例えば恋人にするなら
 
タバコを吸っていない人がいい
 
博打をしない人がいい
 
犬好きじゃない人がいい
 
 

「こだわり」とは「許せないもの」でもある
 
タバコを吸う人が許せない
 
博打をする人が許せない
 
犬好きな人が許せないのだ



人は人を許せない生き物
 
だからこの世から戦争はなくならない
 

 
だがしかし 悪を許す必要などあるのだろうか
 
だがしかし そもそも僕が思っている悪は悪なのか
 


許す価値があるものなのか
 
許さない価値があるものなのか
 

いつもジレンマ