かけがえのない一瞬

三輪亮介の日常ブログです。ここでは仕事の近況・日々の想いなどを綴りたいと思います。

夜明け

夜から朝に変わるそのひと時を

僕はとても愛しく思う


 
誰もいない真っ暗な土手を走ると

世界を独り占めしているみたいで

気持ちがいい
 


同じことを考えている人が何人もいるみたい

すれ違いながら どこかでシンパシー

人はきっと一人になれないようにできている
 


一人じゃ光ることのできない月はいつも

一人で輝く必要はないことを教えている
 


もうすぐ夜明け
 


夜は力を抜くように明度を上げて

空は紫立って青みがかって白々と明けてゆく


 
夜明けは世界が白と黒だけでなくいつも

その間の中間色があることを教えている
 


大きな沼が 逆さの空を作ってゆく

水面を飛ぶ鳥は 空を泳ぎ

キラキラは乱反射して キラキラキラキラ
 


僕は水平線を真似て両手を広げ

何かを掴むようにグッと拳を握った


 
あと何度こんな気持ちで

この美しい夜明けを抱きしめられるだろう
 


大きく息を吸った