かけがえのない一瞬

三輪亮介の日常ブログです。ここでは仕事の近況・日々の想いなどを綴りたいと思います。

『Marie』が読めちゃいます!

5e4d1b11.jpg

第12回イブニング新人賞
―The Challenge―
ゆうきまさみ大賞

【奨励賞】受賞作品
『Marie』三輪亮介

『The Ropes~平成の常盤荘~4/5 Vol.1』収録の『Marie』が受賞の運びで講談社イブニングの公式HPに無料公開されています。おかげ様でVol.1は100部完売、そして受賞の関係で僕らからはもう販売できないことになっています。「まだ見てないよ!」「買いそびれた!」って方はこの機会に是非↓からご覧頂ければと思います。
http://kc.kodansha.co.jp/SEP/02134/01/sp5/

今見ると恥ずかしいくらいヘッタクソです。
でも、メチャメチャ情熱を燃やして描きました。いや、今も燃えています!

余談ですが、僕らが参加しているCOMITIAというイベントでは(その都度変動しますが)現在約2000サークルくらいが参加していて、ある情報によると150冊以上売れるとベスト50には入るみたいです。
で、15冊未満の売上サークルが全体の約40%を占めている模様。
上位サークルを10%と考えると、僕らのサークルはその中間層の下の方にいることになります。
年4回しかないこのイベント。そのCOMITIAに特化して活動しているので、毎回新作は勿論のこと、その中身についてもお客さんに「買ってよかった」と思ってもらえるようにしていかなくちゃなぁって思います。

さぁ、次々!!