かけがえのない一瞬

三輪亮介の日常ブログです。ここでは仕事の近況・日々の想いなどを綴りたいと思います。

ポッキーの日「ロマンスは寒さに比例する」



ロマンスは寒さに比例する

今日はポッキーの日。僕はポッキーの大ファンです(笑)
っつか、今日、めっっちゃ寒かったわけですが、寒い季節になると、なんだかロマンスも比例して大きくなると思うのは僕だけでしょうか??
たとえば、自動販売機を考えてみても、夏より冬の方がロマンチックだ。キンキンに冷えたコーラより、温かいココアの方がロマンチックだ。夏に買うチョコはドロドロになって食べられたものじゃないけど、冬に買うチョコはなんとなくどこかを温める気がしてロマンチックだ。苦くて甘いのも、やっぱり、ロマンチックだ。
「誰か」を想起させる。
「なんか、ロマンスって寒さに比例するよなぁ」
外に出た時、クソ寒い風を受けながら、なんとなくそんな台詞が口に出た。
隣にいた奴は爆笑していたけど、そんな笑い声すら、冬の空にはロマンチックに響いた。