かけがえのない一瞬

三輪亮介の日常ブログです。ここでは仕事の近況・日々の想いなどを綴りたいと思います。

ポッキーの日



本日、11月11日はポッキーの日。しかも、2011年11月11日という、ゾロ目続きのプレミアムな日なんですねー。みなさん、ポッキーは食べましたか??

僕は顔に似合わず、ポッキーが大好きです。チョコとプリッツの組合せ、比率、ネーミング、ポリッとする音…、考えた人は天才ですね。

ということで、毎年この日はポッキーを買うことにしています。写真は、朝方、仕事終わりのコンビニにて。

ホットコーヒーを一口飲んで、冷えた空気に、長い白い息を吐く。チョコがおいしい季節というのは、一体どんな作用が働いているのだろうと疑問に思う。寒いと、おいしくなるなんて不思議だ。そもそもチョコは冷たくなると、甘さをなくしてしまうものなのに。

なんでだろ。