かけがえのない一瞬

三輪亮介の日常ブログです。ここでは仕事の近況・日々の想いなどを綴りたいと思います。

W杯!!

ついに迫ったデンマーク戦!!
あと5時間後。起きてられるか。。。

僕はそこまで熱狂的サッカーファンではないけど、自分でサッカーやるのは大好きだし、4年に一度のワールドカップを前に、少年時代のヒーロー達が再びテレビの中に登場するのは、やはり胸を熱くするものがある。
北澤、城、中田、前園とか。

日本にJリーグが開幕したのは93年。
僕が小学校5年生のときで、ちょうど友だちに誘われてサッカーを始めた頃だった。
当時はヴェルディが強くて、カズ、武田、ラモス、北澤とか今でもテレビに出ることの多いメンバーが揃ってた。
僕はと言えば、マリノスが好きで、中でもディアスや井原、山田、キーパー松永が好きだった。
そして「ドーハの悲劇」が起こった。

フランス大会のときは、専門学生時代で、1人暮らしの友だちの家で女子高生達と一緒に観戦してた。
盛り上がりすぎて深夜、外でサッカーをはじめたら警察に補導されたって思い出もある。

近年は地域によって差はあるみたいだけど、サッカーの人気は低くなっているみたいだ。
少なくとも僕の地元ではサッカーチームは激減しているし、最寄りの小学校のグラウンドにはもうサッカーゴールは常備されていない。サッカー少年よりも野球少年の方が多い。いや、カードで遊んでいる少年の方が多いかも。
個人的には何としても決勝トーナメントに行って、日本にもう一度サッカーブームを巻き起こしてほしいです!!頑張れ!!日本!!!ちなみに最近正夢を見る僕は、もちろんデンマーク戦の試合も観ました。
それによると…

3対1で日本が勝ちます。
3点もどうやって獲るの??ってイメージないのですが、当たります。たぶん。。。

 Dragon Ash 『Ambitious』

====

You feel it So vivid
Believe it The World is yours now
You feel it So vivid
Believe it The World is in your hands
Ambitious! So ambitious!
There's a fire inside your eyes
Ambitious! So ambitious!
There's a fighter inside your mind

So ambitious…

何も持たず空っぽな両手 すべて掴んで存在の証明

You feel it So vivid
Believe it The World is yours now
You feel it So vivid
Believe it The World is in your hands
Ambitious! So ambitious!
There's a fire inside your eyes
Ambitious! So ambitious!
There's a fighter inside your mind

So ambitious…

何も出来ずすくんでいた足で 踏み締め前へ進んでいけ明日へ

闇雲に抱いてた未来を この瞬間今に塗り替えろ
さらけだし 鮮やかでなし 痣だらけで描いてこそ価値

Ambitious! So ambitious!

However dark this night
Even if it's weak light
The daybreak came inside
Now, don't give up the fight

So ambitious

ぬぐい去れ胸のほころびを 紡ぎ出せ無限の喜びを
痛んだその手 軋んだその足で 描いた今を握りしめ走れ

So ambitious…

何も見えず滲んでいた両目 見つめる先は鮮明な光景

やり場無く抱いていた思いを この瞬間この場所に込めろ
苦しんだり歯を食いしばり 自分自身で勝ち取ってこそ幸

Ambitious! So ambitious!

However dark this night
Even if it's weak light
The daybreak came inside
Now, don't give up the fight

So ambitious

Ambitious! So ambitious!