かけがえのない一瞬

三輪亮介の日常ブログです。ここでは仕事の近況・日々の想いなどを綴りたいと思います。

勝っちゃったよ・・・

本田ぁ、遠藤ぉ・・・岡崎ぃ!!
FK2点獲っただけじゃこれだけ満足しなかったと思う。
何といっても、3点目。攻めのサッカー、チャンスを作り出すサッカー。
2‐1から、また3点目を獲ったことがすごい!!

そして、母ちゃんから一言。。。
「あんたの夢通りになったね」

ほれ、みろぉ!!
半信半疑だったけど、2点目獲った時点で、僕は1点獲られるイメージありましたね。
そして3点目を獲って、さらに日本は強くなるんだと!!

「日本代表というのは、子ども達にとって夢でなくちゃいけない」

そう、遠藤選手は語っていたそうです。
僕らがドーハの悲劇で泣いたように、今の子ども達も彼らの勇姿に胸を熱くすることでしょう。

決勝トーナメントはパラグアイ
メチャ強豪です。負けるのは必至かもしれない。
けど、今大会の日本の評価は、その闘いぶりを讃えているのです。粘り強さ。勇気。
国民性にも合っているのかもしれないですね。IDサッカーが主流になった時期からかなり時間が経ちました。
今、日本サッカーはやっとオリジナルの闘い方を知ったのかもしれません。
マジで熱い夜でした。クーラー切っちゃったもん。