かけがえのない一瞬

三輪亮介の日常ブログです。ここでは仕事の近況・日々の想いなどを綴りたいと思います。

COMITIA97告知

2011年8月21日(日)
東京ビックサイトにてThe Ropesの新刊を発行致します。

イベント名:COMITIA97

92a885c5.jpg2594cc8d.jpg

日時:2011年8月21日(日)11:00~16:00
場所:東京ビックサイト東5・6ホール
団体名:The Ropes~平成の常盤荘~
スペース:う‐01b
新刊:『The Ropes~平成の常盤荘~ 2/4 Vol.8』(¥500)
読み切り2作品の全76ページ

―収録作品―
三輪亮介『あたたかい雪』
鈴木よみし『こおりのこまち』

コンセプト短編集

図らずとも、「雪」をモチーフにした、コンセプト短編集になりました。
全4章からなる、「いつか僕らがグレーになる頃に」もついに最終章!青の章 『BLUE・BLUE・BLUE』、黄の章『ひまわり』、赤の章『Heart's Knock』、3つの物語が本作によって、ひとつに繋がっていきます。
一方、鈴木よみしが描くのは、冷えきってしまった思い出を抱く一人の少年。奇しくもそれを溶かすのは、雪女と呼ばれる不思議な女性。
同時期に、互いに相談しながら作った分、別々の作品というよりは、2作品とも2人の気持ちがとても入っている作品になったのではないでしょうか。
季節外れの「雪」の物語。是非、ご期待ください。


ひとつの終焉

2周年を迎え、「The Ropes~平成の常盤荘~」の活動は、今回で一つの終焉を迎えます。
もともと、メールアドレスにもあるように、「2011」というのが僕らの一つの目安でした。2年間の活動の中で、マンガというものに再度本気で向き合い、プロへの足がかりを作ること。各々見えてきたものは違いますが、僕自身は次のステージに進んで行こうと思っています。
とはいえ、これで解散というわけではなく、メンバーが描き続ける限り、新刊は発行し続ける予定ですので、これからも「The Ropes」を宜しくお願い申し上げます<m(__)m>
 

作品概要はこちら↓↓

いつか僕らがグレーになる頃に
白の章『あたたかい雪』
『こおりのこまち』