かけがえのない一瞬

三輪亮介の日常ブログです。ここでは仕事の近況・日々の想いなどを綴りたいと思います。

新宿でオール

012080a1.JPG

昨夜は新宿で、僕の会社時代の同期とその後輩と、3人で飲んでいました。
結構、彼とは定期的に会っている気がします。

今は全く違う職場で働いているのに、「同期」って感覚は消えていなくて、互いに仕事の近況報告をし合う。あの頃から変わったこと、今悩んでいること、この先の展望…。確かめ合う。もう僕らは、働く場所も時間の経ち方さえもきっと違うから。

新卒の後輩の話に耳を傾けていると、僕らが1年目で一緒に働いていた光景が浮かんでくる。
すると、こんなふうに肩を並べて飲んでいる今日が不思議に思えてくる。

最後は結局、カラオケで2人でオール。
彼の歌が上手くなっていてビックリ!尋ねると、ボイストレーニングに通っているとのこと。マジか!!

5時を回って店を出ると、外はまだ暗かった。もう夏じゃない。
帰り際にコクーンタワーをバックに写真を撮る。
なぜか何枚写真を撮っても、彼だけブレる…。なにかに取り憑かれてるんじゃないだろうか(笑)
笑い合ったあとに、握手を交わす。
手を振るだけじゃ足りなかったみたいだ。