かけがえのない一瞬

三輪亮介の日常ブログです。ここでは仕事の近況・日々の想いなどを綴りたいと思います。

誕生日プレゼント

地震のせいで、ケーキも食べられず、少しすねていた僕のところに、小学校以来の親友から一本の電話。地震のことを心配でかけてきてくれたのだろうと思って、電話をとると、開口一番…
「誕生日、おめでとう!」
地震の「地」の字も出ない。昔からこういう奴だ。
23時には車で僕の家まで来てくれた。ドアを開けると、サプライズのプレゼント!とはいっても、毎年恒例だからもう驚かない。けど、いつも僕のことを一生懸命考えてプレゼントを選んでくれるのが分かる。
今回のプレゼントは、こちら!
e51ccf91.JPG
CASIO G-SHOCK Treasure Gold (G-300G-9AJF)

めちゃくちゃいい!!以前にも時計をもらっているのですが、今回はスポーツをするときに使ってほしいとのこと。僕がランニングや、サッカーをやっていることを考えてくれたんです!本当にもう!おまえは彼女か!!
営業しているお店が少なくて、結局近所のガストに落ち着く。
なんでもないバカ話から、少し真面目な話。ミュージカルの話も聴いてくれた。弱音なんか吐いたりする。こうやっていつも甘えてしまう。3月生まれの僕と、4月生まれの彼の誕生日は、約1年離れている。それが理由かわからないけど、兄弟みたいに育ってきた。兄・弟の関係は分単位で変わる。
明日も仕事なのに、こんな時間まで付き合ってくれて本当にありがとう。

たった1カ月しか同い年ではいられなくても、僕らはいつだって並んでた。