かけがえのない一瞬

三輪亮介の日常ブログです。ここでは仕事の近況・日々の想いなどを綴りたいと思います。

僕の探しもの

何かを強く願っているのに

何を願っているのか 僕にはわからない



 
空腹で何かを食べたいのに

何を食べたいのか 僕にはわからない



 
母に行く先を尋ねられても

うまく答えられなかった夏休みの昼下がり

ただ自転車を走らせた 目的のない旅
 



小さな僕が探していたものは

きっと見つけたときにわかるもの
 



まだ僕には見たことのないものが多すぎて

世界はきっと僕の知らないことで溢れている
 



だからきっと探しものなんてわからない


見つけたときにわかるのだ