かけがえのない一瞬

三輪亮介の日常ブログです。ここでは仕事の近況・日々の想いなどを綴りたいと思います。

感情

この感情はなんだろう



 
隣り合わせの感情が 僕の中を行き来しているのか

二つのドアの前で 僕が右往左往しているのか

どちらにせよ一つじゃない

二つのまま進んでいく



 
人は生まれながらに 善なのか悪なのか

生きていく中で 染まっていく生き物なのか

どちらにせよ一つじゃない

二つのまま生きていく



 
愛情なのか 憎しみなのか 憐れみなのか

羞恥心なのか 猜疑心なのか 自尊心なのか 

どちらにせよ二つでもない

無数のまま在り続ける



 
僕の心は宇宙みたいなもの

ぶつかり合いながら 大きくなっていく

やがて一つの星になって


誰かがそれを呼んでいる