かけがえのない一瞬

三輪亮介の日常ブログです。ここでは仕事の近況・日々の想いなどを綴りたいと思います。

スーパーマンじゃないんだぞ

いつも聞いてよって言うけどさ
 
スーパーマーケットじゃないんだぞ
 
肉は肉屋 魚は魚屋 俺は俺だ
 
 
 
 
いつも一緒がいいって言うけどさ
 
スーパー銭湯じゃないんだぞ
 
プールは水着 お風呂は裸 俺は男湯だ
 
 
 

決められたレールの上を歩くのは嫌がるくせに
 
真っ白な紙に自由に絵を描けと言われたら
 
何を描いたらいいかわからないってさ
 
きっと自分が決めたように
 
人に決めてもらいたいんだろ
 
 
 
 
大丈夫 なんとかなる
 
 
 
 
ずいぶん簡単に言ってくれるな
 
スーパーマンじゃないんだぞ
 
身体は1つで 心も1つで 俺は1人だ
 
 
 
 
そしてまた
 

お前という人間も1人だ




なんとかなるんじゃない

なんとかするんだ