かけがえのない一瞬

三輪亮介の日常ブログです。ここでは仕事の近況・日々の想いなどを綴りたいと思います。

誕生日

9099a26f.JPG

バイバイ、26歳 

昨日、使い古したツナギに袖を通した。
ミュージカルの舞台セットを作っていると
ツナギにこびり付いた絵具の跡が
ふいにあの頃の僕と、今の僕とをつないだ。

そういえば、よくこうやって誕生日を過ごしたっけ。

とにかく前に進みたくて
やっと馴染んできたスーツを脱いだはずなのに
辿りついた“今日”はなんだか懐かしくて
思わず僕は
「ただいま」とか思ってしまう。

少し痩せたのか、久しぶりのツナギはあの頃よりゆるくて
3月の冷たい風が僕とツナギの間をスースーと泳いでは
今の僕からあの頃の僕を切り離して行くような気がした。
 
まっさらになった自分
なーんもない自分
今の僕は
“ただの僕”になってしまったけど

それでも変わらず そばにいてくれる

そんな人たちのやさしさを
いっぱい感じる1年だった

ありがとう

僕は27歳になりました
 


ありがとう
理由は何もないんだよ
あなたという人が いることでいいんだよ