かけがえのない一瞬

三輪亮介の日常ブログです。ここでは仕事の近況・日々の想いなどを綴りたいと思います。

授賞式

8522b4dd.JPG
昨日12月11日に講談社「第12回イブニング新人賞-The Challenge-」授賞式に行ってきました。

式にはゆうきまさみ先生はじめ、編集部の方々から温かい声援を贈って頂きました。本当にありがとうございました。写真は記念楯です。

その後、池袋の「中国家庭料理 楊 池袋店」にて2次会!
ここのお店。ちょっと路地裏で汚いかなぁと思ったら、コース料理のボリューム・おいしさ・安さにビックリ!オススメですよ!
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13009261/

さて、こういった授賞式は初めてだったのですが、やっぱりいいなと思ったのが、他の受賞者達との交流
同じようにマンガを描いている人たちと話すと、
あぁ、やっぱり悩んでいることって同じなんだなって感じるし、何より刺激になりますよね。

またがんばろうって気になりました。

3次会はカラオケ。僕は1時間もいられなかったのですが、優秀賞受賞者のだるまさん・ポンカンさんの歌と編集部の方の歌いっぷりに感服でした!
The Ropesのメンバーの浅葱と寧都がいても楽しめる雰囲気だったよ!

マンガ家の世界って大変だなぁって感じながらも、こういった飲み会の席での話とかってやっぱり楽しいなって思います。なんだかんだ皆一生懸命マンガのこと考えているんですよね!

期待に応えられるように…とりあえずネームだ。