かけがえのない一瞬

三輪亮介の日常ブログです。ここでは仕事の近況・日々の想いなどを綴りたいと思います。

【幕張ベイパーク 仮囲いアート】

本日、2020年11月27日(金)公開です。


幕張ベイパーク・仮囲いアート描かせて頂きました。

「何もない更地から、10年かけて1万人が住む街へ!」

千葉市で最も注目されている都市開発プロジェクトの1つ。
現在、2棟のタワーマンションが建てられており、あと4棟を建設予定。

今回は、その建設予定地の「仮囲い」にB-Pamさんと協力して、絵を描かせて頂くことになりました。
「B-Pam(一般社団法人幕張ベイパークエリアマネジメント)」
街に住む人たちが主人公になって街を育てる、新しい形の自治会。街の様々なイベントを企画運営しています。
2020年6-7月に開催された「フォトコンテスト・絵コンテスト」。

写し出されてたのは、街に住む人々の目線から切り取られたこの街の日常。
何気ない一瞬、特別ではない特別。

そのフォトコンテストの作品を活かして、街の新しい名所の一つとなる「仮囲いアート」を作りたい。
そんな依頼でした。
目指したのは、「僕の作品」ではなく、
「街の人の想いが乗った作品」です。
ぜひ、お立ち寄り頂ければと思います。

【幕張ベイパーク参考URL】
B-PamHP:https://www.b-pam.com/
B-Pamインスタグラム:https://www.instagram.com/bpam.web/
幕張ベイパークHP(三井不動産マンション):https://www.makuhari-sky.com/shinchiku/G1871001/