かけがえのない一瞬

三輪亮介の日常ブログです。ここでは仕事の近況・日々の想いなどを綴りたいと思います。

交際期間…1年未満…

dcbdab05.jpg

My soccer ball

先ほど、近所の大学生とサッカーをやっていると、彼が僕に向かってボールを蹴るのと同時に、
「あーーー!!!!みーワ!!!!」と激しく叫ぶ!
高く、空中に舞い上がるボールは真っ直ぐ僕に向かってくる。何が起こったのか分からない。何か、僕に危険が迫っているのか!?とにかく、彼の声は尋常じゃない。こんなただっ広いグラウンドに、危険なものなどないはずだ!あ!!虫か!!虫なのか!!蜂!?いや、季節違いだ!!しかし、ボールが僕に近づいてくるにつれて、シューシューという変な風切り音が確実に近づいてくる!!…でかい!!かなりでかい虫だ!!しかし、どこに!?その姿を、まだ僕は捉える事ができない。
ついに、僕の頭上までボールが来る。虫の音も同じように近づいてくる。もしかしたらボールに張り付いているのかもしれない。いや、でも、空中に蹴られたボールに付着する虫なんているだろうか。
もう迷っている暇はない!僕の視界のほとんどがボールで埋まる。それくらいの至近距離。たまらず、僕は避ける。見送られたボールは、今までに見たこともない小さなバウンドで、枯葉の上をガサガサと転がった。
「ん?」
うまくバウンドできなかったボールが、シューシューと鳴いている。
パンクだった。
僕の最愛のサッカーボールがパンクした!!虫じゃねぇじゃん!!
11か月という短い命でした。
気付いていたんだ。お前がの縫い目がほつれていたことも、そこから、中のゴムが見えていたことも。空気を入れ直す周期が短くなっていたことも。いつかこんな日が来るって思ってた。でも、1年もたないなんて。。。
お前、どんだけ弱いんだよ。。。いや、それくらい僕がサッカーをやっていた証拠でもある。そうだ。お前がいたから、今でもこうやって、楽しく身体を動かして汗をかける。最高だ!最高だよ、お前!!

こうして、僕らの短い交際は終わった。

よし、ZEBIO(ゼビオ)行こう。