かけがえのない一瞬

三輪亮介の日常ブログです。ここでは仕事の近況・日々の想いなどを綴りたいと思います。

『マンガで経営者列伝 見城徹』作画を担当させて頂きました。

f:id:M-studio:20190628104832p:plain

『マンガで経営者列伝 見城徹

幻冬社代表取締役」として認識されている方は多いと思うのですが、そんなものは多くの肩書きや伝説を持つ見城さんのほんの一部でしかありません。

そんな生きる伝説の見城徹氏の人生の(ほんの一部ですが)ハイライトが、この度マンガ化されました。僭越ながら、作画を担当させて頂きましたので、ぜひお楽しみいただけたら幸いです。

 

■『マンガで経営者列伝 見城徹

https://www.bracomi.co.jp/n/n04f77950e861

 

特に見城さんをまだご存知ない若い世代の方々に、少しでも見城さんに親しみを持って頂ければと思います!

 

以下、見城徹 - Wikipediaより引用

 

 

慶應義塾大学法学部そ卒業後、廣済堂出版に入社。

自身で企画した初めての『公文式算数の秘密』が38万部のベストセラー

 

1975年角川書店に入社。

野性時代』副編集長を経て、『月刊カドカワ』編集長に。部数を30倍に伸ばした。 

5つの直木賞作品を担当

・つかこうへい蒲田行進曲

有明夏夫『大浪花諸人往来』

村松友視時代屋の女房

山田詠美ソウル・ミュージック・ラバーズ・オンリー

景山民夫遠い海から来たCOO

41歳で取締役編集部長に昇進。

 

1993年幻冬舎を設立。

2008年、旧株式会社ブランジスタの取締役に就任。

2010年6月からはエイベックス・グループ・ホールディングス株式会社の非常勤取締役

2011年、株式会社ブランジスタの取締役会長に就任。