かけがえのない一瞬

三輪亮介の日常ブログです。ここでは仕事の近況・日々の想いなどを綴りたいと思います。

初掲載!

月刊アフタヌーン」(講談社)にて初掲載!

cb95f2a3.jpg

2012年2月25日(土)発売の「月刊アフタヌーン4月号」(講談社)にて、先日受賞した『あたたかい雪』が全篇掲載されました。これが僕の誌面デビューとなります。初めての掲載で、反省点もたくさんありますが、とりあえず今は、素直にメチャクチャうれしく思っています。次回作も載せてもらえるように、描くぞ!


その瞬間の「後」

自分の作品を、本屋で買うときのことを何度も想像した。
もしかしたら泣いてしまうかもしれない。人目を気にせずに叫んでしまうかもしれない。
その瞬間が、なんだかとても大事な気がして、僕の中でとても大きくて、そのあとの想像がうまく進まなかった。でも、実際、こうして誌面に載ることができて、僕の心を大きく揺さぶったのは、その瞬間の「後」だった。
たくさんの人から「おめでとう」の言葉をもらった。すぐに本屋に駆けこんで写メを送ってきてくれた人、詳細な感想を送ってきてくれた人、電話口で泣いてくれた奴、自分たちの結婚式でわざわざ僕の宣伝をしてくれた人、FacebookTwitterで宣伝してくれた人、「印税でハワイに連れてってもらうんでそれまでは応援します」と4冊も買ってくれた奴、遠くで乾杯をしてくれた人、「みーワの本読んだよ。面白かった!」と話しかけてきてくれた子ども達、そして、親、ばあちゃん。

しばらく会えていない人たち、今は遠くにいる人たち。
今の僕に繋げてくれた人たちは、今も僕を繋いでくれている。
ありがとうしか言えない。頑張るとしか言えない。
描いて、応えられるような人になりたい。

本当のマンガ家としての路は、ここから。