かけがえのない一瞬

三輪亮介の日常ブログです。ここでは仕事の近況・日々の想いなどを綴りたいと思います。

春が来る

春が来る

 

結局出せなかった手紙も

いつか読まなくなってしまった本も

どうしても思い出せない映画の結末も

 

そのまま そのまま

 

僕らは歩く 3月の風の中を

日差しと風に肩を揺らす草花たち

歌なんか流れていないのに

何かに合わせるように

鼻歌なんか歌ってしまう

 

いろいろなことがうまくいかなかったり

どこかで落としてしまったり

失くしてしまったり

僕らはひどく欠けながら

バランスが取れないまま

今日もベッドからフラフラと起き上がるけど

 

ほら ほら

 

こうやって歩ける ぐんぐん歩ける

眩しそうに見上げてみる

悔しいくらいに青い

 

出せなかった手紙なら

またいつか書くときは

そのときはちゃんと届ければいい

 

読まなくなってしまった本なら

いつか読みたくなるときまで

そっとしまっておけばいい

 

どうしても思い出せない映画の結末があるなら

今度は誰かと一緒に

もう一度観ればいい

初めてのように驚いたり

泣いたりできればいい

 

ひとつ欠けながら ひとつ埋めながら

ひとつ失くしながら ひとつ抱きしめながら

 

春が来る 春が来る