かけがえのない一瞬

三輪亮介の日常ブログです。ここでは仕事の近況・日々の想いなどを綴りたいと思います。

今日も風が吹く

たとえば今日の朝焼けを

僕らは地図のように記すことはできない

 

たとえば今日の気持ちを

僕らは写真のように残すことはできない

 

 

 

 

薄らいでゆくもの

 

移ろいゆくもの

 

流れゆくもの

 

 

 

そういうものに僕らは囲まれている

そういうものを僕らは掴みたがっている

 

 

 

 

風が吹く

 

 

 

 

 

目の前の枯れ葉はどこかに飛んで行っただろう

 

その眼前に起きる当たり前の出来事には

なんの疑問も持たずに歩けるのに

 

どうして枯れ葉が遠くに飛ばされた途端

僕らは少し切なく見送ってしまうのだろう

 

 

 

 

 

 

今日も風が吹く