かけがえのない一瞬

三輪亮介の日常ブログです。ここでは仕事の近況・日々の想いなどを綴りたいと思います。

魚座の孤独

すべての時間を

何に使うのか 何のために使うのか

誰のために使うのか 使ったあとにどうするのか

 

時間は決して戻らない

時間は消える

 

そして時間は消していく

 

だから写真を撮る

絵を描く 音楽を聴く

話をする 話を聴く

 

大きな波の流れに抗うように

僕たちは必死に泳ぐ小魚のようだ

時に群れ 時に逸(はぐ)れ 時に留まる

 

僕が後悔したことはどこにも行かないのに

僕が愛した人はどこへ行ったのか

 

失くしてしまいたいものばかり残っていて

失いたくないものばかり遠くへ行ってしまって

 

僕は時間という波に流されながら

今日も小さく泳いでいる