かけがえのない一瞬

三輪亮介の日常ブログです。ここでは仕事の近況・日々の想いなどを綴りたいと思います。

「学生」と「社会人」の違い

f:id:M-studio:20190416142519j:plain

『マンガでわかる伝説の新人』(集英社)著:紫垣樹郎 シナリオ:秋内常良 画:三輪亮介

「学生」の方が「社会人」になるときに、一度は考えることではないでしょうか。

「学生時代」は、人生80年と捉えたとき、小中高(大・短・専)の14~16年分しかない「特殊な時期」です。その後の「社会人生活」の方が、人生に占める割合ははるかに長いのです。

さて、色々な考え方、切り口があると思います。

本著では、このように話が展開していきます。

ぜひ、周囲の方とご一緒に考えていただくきっかけになればと思います。

 

 

f:id:M-studio:20190327125326p:plain

f:id:M-studio:20190327125431p:plain

f:id:M-studio:20190327125453p:plain

f:id:M-studio:20190327125459p:plain

f:id:M-studio:20190327125624j:plain

f:id:M-studio:20190327130331j:plain

『マンガでわかる伝説の新人』制作過程2

 

マンガでわかる 伝説の新人 20代でチャンスをつかみ突き抜ける人はここが違う!

マンガでわかる 伝説の新人 20代でチャンスをつかみ突き抜ける人はここが違う!